オンラインとオフライン

こんな記事を見かけました。 スタートトゥデイ  カタログを街頭で配布、オフラインで新客獲得へ ZOZOTOWNでは購入者にオリジナルのカタログを配布しているというのは 聞いたことがありましたが、まさか街頭で配布するとは。 新宿や銀座といった ファッションビルなどが立ち並ぶエリアを中心に 配布されていたそうです。 TVCMや街頭広告に続き、街頭でカタログ配布とWeb外へのアピールも積極的ですね。 ファッション感度の高い地区でZOZOTOWNを知らない方はそうそういないかとは思うのですが、 新規アプローチと言うよりも、アクセスのきっかけ作りでしょうか。 そういえば以前、ZOZOの社長さんのセミナーを聞く機会があったのですが、 「TVCMの反応はいかがですか?見込みの薄いお客様が増えるのでは?」という質問に対し、 「意外とそんなことはなく、CV率もほぼ変化なし。」という回答をされていました。 カタログ配布の成果やいかに?気になるところです。 今後の取り組みにも注目ですね。