ファッションECの動画活用事例 Part.1

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、色気が出たのか、コンテンツ面よりブログのアクセスアップを考えております。 retro社はEC(ネットショップ)の代行屋です。 いわゆる裏方稼業と言いましょうか。地味な仕事も多いのが実際なのです。 でも、そんな私たちのコラムを見てくれる方がいらっしゃるとしたら、何を期待するのか。 それはやはり事例なんかじゃないのか・・・。 EC業務はデスクワークで横の繋がりがあまり、もてないので、 ヒントを探して迷ってらっしゃる店長の方々もいらっしゃるのではないのか・・・ と思いました。 そこで、色々と勉強になるサイトを発信してみたいと思ったのが今回です。 MinoriTYさんはきれいめカジュアルなメンズ通販サイト。 こちらのサイトではおしゃれになりたい男子に向けて、ニコニコ生放送で番組を作って発信しています。 視聴者からダイレクトに反応が返ってくるのが、ニコニコ動画のいいところですが、 コーディネート提案や商品紹介を行うのは面白いです http://ch.nicovideo.jp/channel/minority
このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: コラム, 写真・動画撮影   作成者: 高橋覚 パーマリンク