ファッションECの動画活用事例 Part.2

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファッションECサイトにおける動画活用例の第二弾は夢展望さんです。 神戸レタスさんやサルスさんなど共にレディースファッションECの代表サイトで、あえて取り上げるほどでもないかもしれませんが、以前よりずっと継続して商品動画をアップし続けているので外せないということで取り上げさせて頂きます。 最近は綺麗なモデルさんによる商品紹介動画を基本としているようです。 イメージが湧きますね。 紹介についてはテキストでコメントを入れて、着方や履き方について紹介されています。 以前はターンテーブルを使って商品を回してみせたり、色々と工夫されていて、勉強になります。 Zapposが日本で紹介されて、一段と注目されたファッションECサイトにおける動画活用ですが、まだまだ標準活用とまではいかないようです。 動画ってほんとに意味があるの、購入動機に繋がっているの?という声も多そうです。 実際導入してみるとわかりますが、ページアクセス数に対して意外にも動画再生回数はあまり多くありませんし、 Youtubeにアップしても、商品紹介ですからサイト内での再生も大きくは期待できません。 それでもチャレンジして、拘りを持って、改善し続けることで、動画に関しては有効策としての道が開けるような気がします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 写真・動画撮影   作成者: 高橋覚 パーマリンク