Yahoo!タグマネージャーでCVタグを効率的に管理!

このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB広告施策を拡大するに連れて、扱う媒体が増えるとその分サイトに埋めなくてはいけないタグも増えてきて管理も面倒・・・

そして何よりもタグを追加した際に他のタグの中に書き込んでしまったり、そもそも消しちゃったり、はたまたサイトの動作が遅くなる、なんて事もあったりします。

リスティングだけでもタグは5~6個はありますし、GoogleAnalytics、DSP、アドネットワーク、アフィリエイト・・・と増やせばその分タグ設置を行う必要があります。

そこで登場、「タグマネージャー」です。

タグマネージャーがあればタグというタグを集約できますので、
サイトへの埋め込み作業は1回だけで済んでしまいます!

Yahoo!とGoogleでタグマネージャーのサービスが有りますが、
今回は簡単に導入できるYahoo!タグマネージャーの紹介をします。

1.広告管理ツールでアカウントを選択して「設定」をクリック

1

2.規約に同意後、サイト名称とURLを記載しアカウントを作成

2

 

3.しばらくするとログインボタンが出現!

3

 

4.無事ログイン!

4

5.「ページを追加」から計測したいページの設定を行います。

ページ名は「購入完了」などの名前にして、従来のCVタグを埋めていたURLを設定します。

5

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: その他   作成者: retroスタッフ パーマリンク