Facebookページで何を目指して運用するのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookページについて、既存のクライアント様から新規のクライアント様まで、 よくご相談をいただく機会があります。 『Facebookをビジネスに活用したい』 といったざっくりとしたご要望も多いです。 ヒアリングを重ね、見えてくる目的。 ここで大事なのが『目的に合った指標設定』 何を目的とするかによって指標設定は変わってきますが、 指標設定がブレていると、運用を始めても方向性がブレます。 投稿のコツ、キャンペーン等の情報は、Web上に無数にある記事を読めば、 どなたでもなんとなくわかると思います。 なのですが、投稿やキャンペーンの参考系の記事を読んでいると、 なんとなく流される部分もあり、指標を見失いがちですよね。 いつの間にかノリで運用になってしまい、指標を見失う。 というケースには陥らないようにしましょう。 私も含め(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: webマーケティング, コラム   作成者: retroスタッフ パーマリンク