コンテンツSEO対策支援サービス

コンテンツSEO対策に有効なオリジナルコンテンツを制作します。
ターゲットキーワード設計から制作した関連コンテンツへのリターゲティング配信まで
コンテンツSEO対策をトータルでサポート致します。

コンテンツSEO対策支援サービスはこんなお客様にお薦め!

  • リスティングを実施しているが、次の施策がわからない
  • 今までSEO業者に依頼してきたが、最近順位が下がり致命的な影響を受けている
  • コンテンツSEO対策に興味がある
  • どうしても勝ちたい同業者がいる
これまでのSEO対策とこれからのSEO対策
これまでのSEO対策とこれからのSEO対策
これまでのSEO対策はサイトに被リンク対策を施すことが主流の対策方法でした。これは人気投票を演出し、サイトが人気であると検索エンジンに認識してもらう方法です。しかし、不自然にリンクを受けているサイトや低品質サイトの排除を目的にGoogleが検索ランキングプログラムを大幅改定することで、被リンクの一部は無効化しました。SEO業者に対して被リンク対策を依頼した企業の多くは、今SEO業者に対して被リンクを取り外すよう要求しています。なぜ多くの企業がSEO業者に費用を払ってでも実施したのでしょうか。それは被リンクが順位変動に及ぼす影響が大きく、なにより検索順位が売上に与える影響が大きかったからに他なりません。実際のところ、SEO業者から購入したすべての被リンクが無効ということになってはいないと思いますが、今後Googleが検索結果から不自然な結果を排除するようチューニングを続けることを考えるともう以前のような取り組みを続けることはリスクでしかありません。
コンテンツ対策は地道な取り組みで、継続性も必要ですが、中長期的に対策を行っていくことで検索結果から得られるメリットは大きいものになります。
サービス概要
コンテンツSEO対策概念図
検索エンジンは特定ジャンルの専門サイト・総合サイトを高く評価する傾向があります。
コンテンツSEO対策のゴールイメージはこのジャンルの一番サイトは自分たちのサイトだとユーザーに認識してもらうところにあります。 コンテンツSEO対策を行うにあたって、まずは自社ECサイトが狙うプライマリキーワードを設定し、関連するキーワードを設定します。次に関連するキーワードに合わせて、サイト内にコンテンツ制作を行っていき、自社サイトの専門性・価値を高めていきます。
また、コンテンツに関心を持って頂いた周辺情報を調べているユーザー、スペックや人気を比較検討しているユーザーを見込み客としてターゲットし、リターゲティング広告によりECサイトへの再来訪を促進します。
サービスの具体的内容
キーワードの設計 サイトがターゲットするキーワードをお打ち合わせにて決定致します。
ターゲットキーワードの設計がわからないお客様にはキーワードの設計からサポート致します。 コンテンツSEO対策を行うにあたって最も大切なポイントはキーワード設定にあります。コンサルティングを伴わない安価なSEO対策で失敗する理由も、そもそものキーワード設定にある場合が多くあります。
検索キーワードは漠然であれ、具体的であれユーザーのニーズを示しています。コンテンツはキーワードに従いますが、検索ニーズのボリュームがあまりなかったり、売上に繋がらないようなキーワードを狙ったりということがあってはいけません。コンテンツ制作前にしっかりと設計する必要があります。 コンテンツ制作 実際のコンテンツ制作をサポート致します。
Googleのウエブマスター向け公式ブログによると良質なコンテンツは深い洞察と専門性に富み、オリジナリティがあるもの。そして受け手の役に立ち情報への信頼性があり、他人に薦めたくなるようなコンテンツであるとしています。
良質なコンテンツ制作には近道がなく、地道な作業ではありますが、わかっているけどできない作業を弊社がサポートさせて頂きます。
重複コンテンツや内容の薄いコンテンツは検索結果に対してマイナス影響しかありません。
コンテンツSEO対策支援サービスでは専門スタッフが他社サイトとは異なる、オリジナルのコンテンツを制作します。 タグ最適化 ガイドラインに沿ったHTMLタグ付けルールを作成し、コンテンツに施していきます。
HTMLタグはコンテンツ内容・キーワードの重みづけを検索エンジンに正しく伝えるために、正しく設定する必要があります。
タイトルタグは特に検索結果に与えるインパクトが強いタグです。ディスクリプションタグやalt属性、強調タグも検索結果に影響していきます。せっかく制作したコンテンツの価値が正しく伝わるようにタグをしっかりと設定していきます。 コンテンツ拡散 拡散用に再構築したコンテンツをソーシャルメディアやニュース、プレスリリースなどで配信していきます。
良いコンテンツであれば、ユーザーから評価を受けて、ソーシャルメディア・ブックマークなどで拡散する可能性があります。
拡散することで、サイトの評価をさらに高めることができます。そのため、できる限り目に触れてもらうように仕掛けていきます。 リターゲティング広告運用 サイト内に制作したコンテンツにリターゲティングタグを設置し、見込み客をターゲティングします。
SEO対策を主要目的としていますが、一部の有力な複合キーワード、関連キーワードで集客したユーザーは購入に至る可能性も十分にあるため、ECサイト内への導線を用意すると共に、リターゲティング広告による再接触を図っていきます。 成果検証・改善 SEOのキーワード順位変動、コンテンツトラフィック、反応率など実施した施策を検証。結果をレポーティングして改善を行っていきます。
サービスの価格
お問い合わせください。
良くあるお問い合わせ
  • Q. ECサイト以外でも利用可能でしょうか?
  • A. 可能です。コンテンツSEOはECサイトに限らず、普遍的な対策になりますので、サービスを提供されているサイト様やBtoB向けのサイト様にもお役立て頂けると思います。
  • Q. どのようなコンテンツを制作するのでしょうか?
  • A. 普遍的にユーザーの役に立つと考えるコンテンツパッケージをベースに、サイトのお客様とキーワードに合わせたコンテンツを制作致します。
  • Q. パンダアップデートで外部リンクがダメになりました。ではどうやってSEO対策するのですか?
  • A. 外部リンクが全部ダメになったわけではありません。今まで通り、正当な方法で増やした外部リンクは価値があります。また、オリジナルのコンテンツを適切に更新し続けるというのは重要な対策です。

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